トップ院長日記>日本人って

2010.07.21  日本人って

今月十五日から五日間パラオに行ってきました。
雨期に入っているはずでしたが「今年は何故かまだ雨が来ない。」と現地の人が言っていました。
そんな訳で適度にスコールに会い、こんなお天気めったにないというまるで台風のような強風と雨にみまわれたりで変化に富んだ面白い毎日を過ごしてきました。

旅行者はゆったりマイペースでそれぞれの日々を過ごし、動きまでゆったりしてきて、多分心もかなり穏やかに豊かになれたのではないでしょうか。

私達は本来ならゆっくり休みに行くはずなのに、連日朝から夜まで遊びまくり、「これって体が休まらないんじゃないの。」なんて思いながらも日々の計画を無事こなして日本に帰ってきました。

ところが成田に着いて携帯が繋がるようになった途端、今までゆっくり歩いていた人達の顔つきが変わり、一斉に携帯を取り出し慌ただしく動き出しました。

ああ、日本人!

旅の余韻などを楽しむほど余裕のある生活は待っていてくれなかった。

杉並区久我山 松本整体

投稿者 matsumoto (15:03) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :