トップ院長日記>サンデイドライバー

2010.05.05  サンデイドライバー

流石にゴールデンウィーク。

何がゴールデンなのか良く解りませんが、連日渋滞情報がすごいですね。
渋滞すると解っていても、長い休みになると何故かどこか遠くに行かなければいけないような気分になって、ついつい車で遠出をしてしまいます。
今年もどこもかしこも渋滞。

私は渋滞の一つの原因としてサンデードライバーがどっと繰り出す事も関係あるかもしれないと気がつきました。
もちろん圧倒的に車の台数が増えてしまう事が原因なのは明らかなのですが、不慣れな運転で、むやみにブレーキを踏んだり、もう少し周りの車に合わせたスピードにしてくれたらいいのにと思われる場合が有るからです。

高速道路だけでなく、一般道路も同じで、40キロ制限の道を30キロで走っていたり、交差点の真ん中でどちらに行こうか迷って停まってしまったり、普段ならあまり考えられない事がおこっています。

久しぶりに運転するとドキドキしますし、正しく素早く判断することが難しいのは良く解ります。運転免許をもっているいじょう、そういう人達も運転する権利はあります。でも、やっばり大勢の人に迷惑をかけていることも事実で、難しいですね。
取り敢えず、色々な人がいるんだなぁと広~い心で、イライラしないようにしましょうね。

杉並区久我山 松本整体

投稿者 matsumoto (16:11) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :