トップ院長日記>思わず「ニコッ」

2010.02.23  思わず「ニコッ」

先日電車で出かけた時、背中にデイバックをしょっていたので、先頭車両の一番端のコーナーを狙って乗車しました。
そこなら混雑してきてもデイバックがじゃまにならないと思ったからです。
幸いすいていたので、狙った場所を確保でき、ほっとして前を見ると、七十代位の紳士が反対側のコーナーで本を読んでいました。
ハンチングがとてもお似合いで、服装もとてもセンスがあり、あんな風に素敵に年をとれたらいいなぁと思いながら、ふとバックを見ると、ショルダーバックを周りの人に迷惑にならないようお腹の前に抱えていました。
そのお腹の前のバックにちょこんと佐藤薬品のマスコットのカエルのケロちゃんがぶら下がっているのです。
頭の先から足の先まで、申し分ないファッションの紳士のバックにカエルのマスコット。なんとなくほほえましくて思わず「にこっ」としてしまいました。

蛇足ですが、私もこのマスコット持ってまぁす。

投稿者 matsumoto (14:18) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :