トップ院長日記>なるほどね

2010.02.17  なるほどね

先日久しぶりに暖かい陽が出て、気持ちがよかったので、散歩にでかけました。
そしたら、前をおばあちゃんが二人で仲良く歩いていました。
お二人の話が何気なく聞こえてきて、聞くともなしに聞いていると
「私ね、昔はお年寄りの夫婦が仲良く手をつないで歩いている姿を見て、『仲が良くて素敵だなあ』と思っていたんだけどね、自分が年を取って見てわかったんだけど、あれは仲がいいわけじゃなくて、お互いに足元がおぼつかないのを助けあっているだけなのよね。一人で歩くの危ないもの。」と言うのです。

はー。なるほどね。実感ですねぇ。

杉並区久我山 松本整体

投稿者 matsumoto (18:58) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :