トップ院長日記>シジミチョウを見ました。

2010.02.09  シジミチョウを見ました。

毎日寒い日が続きましたが、今日はぽかぽかとした、いい気候になりました。日射しは春です。なんとなくうきうきしますね。

昼休みに外に出ると、久我山駅前で、シジミチョウがヒラヒラ舞っているのが目に留まりました。
この暖かい陽気に誘われて飛び出してきたのでしょうか。
なんだか嬉しくなりました。
でも、せっかくチョウチョが出てきたのに、舞っているのに、誰もそれに気が付いていません。誰かチョウチョの方を見ているかなと、あたりを見回しても、誰も気が付いている様子が有りません。ちょっと悲しいです。
余裕がないのかなぁ。
自然の移り変わりに興味がないのかなぁ。
まあ、この小さな幸せを私だけ独占できたからいいっか。

投稿者 matsumoto (13:54) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :