トップ院長日記>犬にひかれて

2010.01.16  犬にひかれて

牛に引かれて善光寺という言葉が有りますが、今朝は犬に引かれた散歩に会いました。

朝仕事に来る途中、車を運転していると、前方に犬を連れて散歩しているおじいさんが見えました。
困ったことに道の真ん中をゆっくりと歩いています。
車が近付いても音が聞こえないのか、相変わらず真ん中をテケテケと歩いているので、クラクションを鳴らそうかどうしようか迷いながらゆっくり近づいて行きました。
そしたら犬が車に気がついて、さっさと道の端によってくれました。ちょうど、おじいさんを引っ張るような形で。
おじいさんは振り向きもせず、相変わらずの歩調でゆっくりと犬に引かれるようにしてあるいています。
なんだか犬がおじいさんを散歩させてあげているようで、笑ってしまいました。
気持ちがほっこりしました。

投稿者 matsumoto (18:58) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :