トップ院長日記>勝手な自分

2009.10.07  勝手な自分

今日少し時間があったので、お昼にデパートにランチを食べに行きました。

昼食が終わってエスカレーターで降りてくると、子供服売り場に2~3才と思われる男の子がエスカレーターのそばに立っていました。
「うちの孫と同じくらいの年かしら。かわいいなぁ。」と思いながら、その子にぶつからないようによけようとすると、突然その子が、持っていた傘を振り回したので私にあたってしまいました。
知らないでしてしまったことだから仕方ないないなぁ。と思って親の顔を見ると、傘を振り回している子供を注意もしないし、当ててしまってごめんなさいでもなく、黙って子供のしている事を見ているのです。

そのとたん、私の心は豹変し「クソ親とクソガキ」(下品だとは分かっているんですよ。)と叫んでいました。
子供は憎くないのですが、親がこんなだと可愛くなくなってしまう心の狭さ。
我ながら情けないと思いました。

それにしても、孫ができたとたん、赤ん坊や小さい子を見ると、自然に顔がほころびるのはなんなんでしょうね。

投稿者 matsumoto (15:55) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :