トップ院長日記>またもや虹が

2009.07.28  またもや虹が

月曜日は診療が午前中だけで、午後はおけいこ事や、普段時間が無くてできないことをかたつけるひにあてています。

昨日は雷雨になるという天気予報に、ベランダ側の戸を開け放して出てきたことを思い出し、雨が降りこむと大変なので夕方急いで帰りました。

もう雨が降ってきていて、家に着くなり急いで戸を閉めようとベランダに行ってみると、先日虹が出た時のように、雨があがって、明るい日が照っていました。なんとなく「今日も虹が出るんじゃないかなぁ。」と思い、ベランダに出ました。

そしたら、ありました。東の方に池袋のサンシャインビルが見えるのですが、その横に縦に虹の下の方が出ていました。半円の下の縦の部分だけで、その上は黒い雲に覆われていました。「もう一方の足は出ないかなぁ。」と半円を描いたらこの辺が下の部分になりそうなところを見ながらしばらくまちました。待った甲斐がありましたよ。すこしずつ縦の虹が出始め、虹の両端の縦線がくっきりでました。真ん中の円の部分は雲がかかって見えませんでしたが、待った甲斐がありました。
ちょっとうれしいひと時でした。

杉並区久我山 松本整体

投稿者 matsumoto (08:41) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :