トップ院長日記>幸せな母の日

2009.05.13  幸せな母の日

 10日は母の日でした。今年の母の日は今までになく幸せな日でした。
お昼頃長女から電話があり、「母の日だから一緒に食事をしましょう。」
と言われ、夕方から次女も加わり長女の家でみんなで手巻き寿司をして楽しい時間を過ごしました。
それだけでも幸せなのに、姪からも「お母さんありがとう」という熨斗の付いたお菓子が届き、本当の親子でもないのに、こんなに気を使ってくれる姪に心から感謝しました。もう幸せで涙が出ました。
そしたら次の日患者さんから「先生、10日が母の日だったので、私の母と先生の分と買いましたから、召し上がってください。」と言って今話題のお菓子屋さんのお菓子を持ってきてくださいました。
お菓子をいただいた事も嬉しいのですが、そういう事をしてくださる気持が嬉しく、私はこんな若い人達が、そういうことに気がつくことに感動しました。
私なんかこんな年になっても、「母の日」を時々忘れて、あとから急いで送ったこともあり、情けない大人だなぁと反省すると共に、こういう優しい若者たちの未来が幸せでありますようにと心から祈らずにいられませんでした。
本当に幸せな母の日でした。

杉並区久我山 松本整体

投稿者 matsumoto (16:04) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :