トップ院長日記>久しぶりの日記です

2009.02.20  久しぶりの日記です

久しぶりに日記を書きます。いろいろ書くこともあるのですが、なかなかパソコンに向かわなくて・・・。

今日、ラジオを聴いていたら「今日は金星の光が一番強い日です。」と言っていました。あいにく午前中は雨でしたので、今日は駄目かなぁと思っていましたが、だんだん晴れてきました。今晩は夜空をゆっくり見上げてみようと思います。
普段も必ず仕事の帰りに夜空を見ながら帰ります。お月さまのお腹がだいぶ膨らんできたなぁ。とか、他の星があまり見えない日でも、金星だけがきれいに輝いていて、思わず「ありがとう。」とつぶやいてみたりしています。
今晩は、日本中でどれだけきれいな金星を見られるか解りませんが、きれいに輝いている金星を見てほしいと思います。ちなみに双眼鏡で見ると三日月みたいに見えるそうです。

杉並区久我山 松本整体

投稿者 matsumoto (15:08) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :