トップ院長日記>靴のクリーニング

2008.08.26  靴のクリーニング

 案外皆さんがご存知ないのでちょっと紹介してみたいのが、靴のクリーニング。
 普段靴をご自分で磨いている方はたくさんいらっしゃると思います。でも、最近は使い捨て状態で、ほとんど磨かずシーズンが終わってもそのままみたいな方もいらっしゃるようです。
 何年か前、足に合ってとても履きやすい靴があったのですが、かかとやつま先があちこちはげてちょっと次の年に履くのははばかれるような状態になってしまいました。
 とても履き良かったのでこのまますてるのも忍びないなぁと思っていた時、クリーニング屋さんで「靴のクリーニング」という張り紙を見つけました。ダメでもともとと思い、思い切ってお願いしました。
 手元に返ってくるまで2~3週間くらいかかりましたが、つま先のざらざら状態やかかとのささくれ状態が見違えるようにきれいになっていてびっくりしました。それ以来お気に入りの靴はシーズンオフにはクリーニングをお願いしています。
 金額は安い靴が1足買えるくらいですが、自分の足に合った履きやすい靴を見つけにくい私の足にとってはとても助かります。

杉並区久我山 久保田昇子

投稿者 matsumoto (12:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :