トップ院長日記>電車内ウォッチング

2008.07.31  電車内ウォッチング

 今日はお休みだったので、渋谷まで買い物に出かけました。
 電車の中でまた面白い景色に出会いました。
 私の前に迷彩服を着た30代後半位の男性がマンガを見ながら座っていました。彼が、実にすごいアンテナを持っていて、彼の前を若い女性が通るとマンガから目を離して、若い女性の方に目線を送ります。男性やおばあさんには決して反応しないのです。どうしてマンガを見ながら若い女性
が通る時だけ解るのでしょうねぇ。すごいアンテナだなぁと思いました。
 彼のふたつ隣に二十歳前後の男性が座っていました。彼はまるでコミックに出てくる男の子みたいな髪型で、後ろの髪の毛は毛先が全部上の方に向けてそびえていて、前の毛は上に逆立っています。その髪型がすごい気になるらしく、乗っている間中ずーと、毛先が今の状態を保っているよう手櫛でなでていました。
 その彼の隣りが高校生くらいの男の子。片手にゲーム、片手に缶コーヒーを持って電車に乗ってきました。座席が1つ空いていたので、空いている座席めがけてさっと乗り込んできました。そして座ると、缶コーヒーを歯で噛んで口から落ちないようにしながら、両手でゲームを始めました。お見事。
 お陰で各駅停車の電車も退屈せずにすみました。

杉並区久我山 松本整体

投稿者 matsumoto (17:05) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :