トップ院長日記>原因の解らない病気がたくさんある

2008.07.29  原因の解らない病気がたくさんある

 大抵の患者さんが「原因は何ですか?」とお聞きになります。当たり前の事です。どうしてこうなったのか知りたいと思うのは、普通の事です。でも、あちこちの病院で検査してもらっても、それこそ日本のトップの病院で検査しても、原因が分からない事がいっぱいあります。
 この時とても困るのは、ひどい症状が出ていて、本当に困って大変な思いをして病院へ行っているのに、「どこも悪くありません。」と言われてしまう事です。

 どこも悪くないなんてことありえないではありませんか。誰も趣味で病院へ行く人なんていません。
 辛い思いをして、その辛さから何とか解放される方法はないかと、藁にもすがる思いで、出かけていくのです。
 でも、検査で数字的に異常が出なかったり、映像的な異常が見つからなければ、目の前でどんなに大変な事になっていても「何ともありません。」で済ましてしまう心が悲しいですね。
 本当は何ともないわけがないのです。現代の医学の力では判らないだけです。
 中には「気のせいじゃないの?」などと平気で行ってしまう有名病院の先生がいて、とっても傷つけられて病院から帰ってくる方もいらっしゃいます。「
あんた何しに来たの?」と言われたという患者さんもいらっしゃいました。

先日来院された患者さんは突然頭が後ろに曲がったまま、つまり上を向いたままの状態になってしまい、病院で検査しても何も出ず、「異常ありません。」と言われたそうです。顔が上を向いたままの状態なんて異常です。
 でも、こういう患者さんが現実に私のところにいらっしゃいます。正直言って「どうしよう。」と思います。どこへいっても「異常ありません。」「原因がわかりません。」と言われてあちこちいっているうちに、なんとなく私のところにおいでになるんです。人に勧められたり、ホームページをみてくださったりして。
 私にしたら「私だって困るよ~」と思う事もあるります。しかし結局「ここが最後の頼みの綱だったら、できるだけの事をしてあげよう。」と決心して、施術を試みます。
 そんな時はひたすら、「どうぞ、少しでも楽になりますように。」と祈りながら施術します。
 今の時期ですと、冷房をしていても汗びっしょりになります。修行が足りないのか、緊張して神経を集中させると、汗がドーと出てきてしまうのです。患者さんに解らないように汗をふきふきの施術です。
 そして、少しでも症状が楽になっていただけた時、ほっとします。何故なら、この施術で少し効果があるということは、続けて施術してあげれば、改善できる可能性があるという事だからです。こんな時本当に幸せを感じます。

杉並区久我山 松本整体

 

投稿者 matsumoto (16:56) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :