トップ院長日記>おいしかった!

2008.05.04  おいしかった!

 昨日夜遅くスーパーに行きました。12時に近かったので多分大したものはないだろうと思いながら、なんとなくぶらぶら見ていると、しじみが目につきました。「ちょっと最近食べてないなぁ。明日の朝のお味噌汁にしようかぁ。」と思い、一パック買って帰りました。家に着くとすぐシジミをボールに入れて、少し水を入れて寝ました。
 朝、それをお味噌汁にして食べたら、なんと、美味しいこと、美味しいこと。 ぷっくり膨れた身が柔らかくて、噛むとジュワァと中から汁がでてきて、体全体に幸せを運んでくれるようでした。2杯分のシジミ汁でしたが、夜に残すと味が落ちると思い、全部平らげました。
こんなにぷっくりした身のしじみは初めてでした。
夜遅い買い物って、残り物っていう感じで、「当たり。」って感じが少ないのですが、昨日は当たりでした。美味しい食べ物に会うと心が満たされて幸せになりますね。

松本整体 久保田昇子

投稿者 matsumoto (15:01) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :