トップ院長日記>悪いおばさんです

2008.04.23  悪いおばさんです

 実は昨日の虫嫌いの人の話を聞いて、カミングアウトすることがあります。
 もう30年以上前の話ですが、季節は少し暑くなり始めたころだったと思うのです。私の前の方から小学校の1年生くらいのかわいい男の子が歩いてきました。手に白い紙袋を大事そうに握りしめていました。その男の子は私の顔を見ると嬉しそうに「これ、採ってきたの。」と言って白い紙袋の口を開けて中を見せてくれました。そのなかには、毛虫がいっぱいはいっていました。私は「ギャー。」と言いたいところをぐっと我慢して「うわー。すごいわねぇ。お母さんに見せてあげたらきっと喜ぶわよ。」なんて・・・。言っちゃったんですぅ。男の子は嬉しそうに帰って行きました。30年以上たった今でも、あの男の子のお母さんはどんな反応をしたんだろう。お母さんの反応を見て、あの男の子はどうしたんだろうと気になります。
 ごめんなさい。悪いおばさんでした。
それにしても、あの頃はまだ紙袋を使っていたので中が見えず良かったのですが、あの毛虫がビニール袋に入っていたらと思うとぞっとします。

松本整体 久保田昇子

投稿者 matsumoto (17:59) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :