トップ院長日記>かわいいおばあちゃん

2008.04.18  かわいいおばあちゃん

 今年は良く雨が降ります。特に木曜日は毎週雨で、お休みにカメラでも持って写真を撮りに行こうと思っているのに、なかなか実行できません。
 今日も雨。
 今、お昼を買いに外に出たら、私と入れ替えに入ってきたおばあちゃん。
 小柄で、髪の毛はグレー、少し腰が曲がっていて、年齢的には、80代後半の感じの方が、きれいな水色の地にかわいい花模様のついた傘をさしていました。なんて素敵なんだろうと思いました。
 この年齢だったらきっともっと落ち着いた
色合いのものを使っている人が多いと思うのですが、雨の日はジメジメして、空も暗く、そんな時はかえって気分を明るくする明るい色の傘って素敵だと思います。いつまでも、気持ちの若い人でいたいと、このおばあちゃんを見て思いました。

松本整体 久保田昇子

投稿者 matsumoto (12:21) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :