トップ院長日記>春ですねぇ

2008.03.16  春ですねぇ

 今朝通勤の途中、信号待ちで車を止めた時にふと横を見たら、塀の上からニョキッと伸びた枝に、もう「こぶし」がつぼみをほころばせていました。昨日、今日位の気温があと1日続けば咲きそうな位大きい蕾になっていました。あの白い花は、私にとっては春休みのイメージです。春休みになって、子供たちを田舎に連れて行って、帰ってくるとまるで「お帰りなさい。」といっているようにきれいな白い花を咲かせていてくれるのです。子供が成長して、春休みなんてまったく関係のない生活になった今でも、こぶしの花を見ると「もう春休みなんだなぁ。」となつかしくなります。「♪しらかば~、青空、南風、こぶし咲くあの丘北国の♪」思わず口ずさみながら、車を発進しました。

今日も子供たちが幸せな1日でありますように! 

仕事が終わったら、孫の顔でも見に行こうかな。                

松本整体 久保田昇子

投稿者 matsumoto (07:37) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :