トップ院長日記>花粉症デビューしました

2008.03.11  花粉症デビューしました

今日は暖かな一日でしたね。なんと四月を飛び越えて五月上旬の気温だったそうです。「そうか、五月の連休の頃ってこのくらいの気温なんだなぁ。」と、へんに納得しながら仕事をしていました。

今日は、朝のうち少し暖房を入れましたが、午後は暖房が無くても少し汗ばむくらいでした。ラジオで、「今日一番花粉が飛んでいるのは、どこだと思いますか?実は今日は東京が一番花粉が多いそうですよ。」と言っていました。花粉症の人は、そんなこと言われなくても、体がいち早く反応するって事を今年知りました。

毎年この時期「もしかしたら、これは花粉症かしら?」と思われるふしがあり、ぎりぎりのところで何とか過ごしてきていたのですが、今年は目がかゆくて、こするので赤くなってしまいました。鼻もマスクをしないとむずむずしてきて、クシャミが出ます。これはまさしく花粉症に違いないと観念しました。ついに花粉症の仲間入りです。これから毎年こんな風に悩まされるのかと思うと悲しくなります。今までひとごとのように「花粉症なの?大変ねぇ。」なんて言ってきたのが、今度はそう言われる立場になってしまうなんて・・・。長い間花粉症に悩まされてきた方々、本当にご苦労様です。

投稿者 matsumoto (19:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :