トップ院長日記>うちの患者さんは優しい!

2008.03.08  うちの患者さんは優しい!

秋に田舎に帰ったとき、家の周りの景色を写真に収めました。スライドのフイルムを手持ちでとったので、ほとんど手ぶれをしてしまい、一枚だけ大きく引き伸ばせるのができました。お教室の秋の展覧会に出品した後、待合室に飾っておきました。

秋が終わり、冬も過ぎようとしているこの頃、患者さんに「先生、写真、まだ秋ですか?もう春になっちゃいますよ。」と言われました。ちゃんと見ていて下さったんです。まだまだ未熟な私の作品を。

この間の油壷の作品はどうもうまくいかなくて、飾れるような作品になりませんでした。それであわてて神代植物園に出かけ、梅の花を撮ってきました。早咲きはもう枯れ始め、その他の木は2~3分咲きでイマイチの状況でしたが、せっかく撮影に来たから手ぶらでも帰れないと、何とかフィルム3本程撮って帰りました。何とか飾れるかなと思われるのが、2枚ほどあったので、引き伸ばし、そっと秋の作品と取り換えておきました。

また、批評をせず黙って見てくださるのかな?みんな優しいなと思いました。

投稿者 matsumoto (21:15) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :