トップ院長日記>恐るべし天気予報

2008.03.03  恐るべし天気予報

先日、ラジオの天気予報で「今日は9時頃から雨になります。なるべく9時前にお帰りになるか、傘をご用意ください。」と言っていました。 天気予報でそんなに正確にあたった記憶がないのですが、なるべく早く帰ろうと思いました。 ところが生憎9時まで仕事が片付かず、ほぼ9時に治療室を出ました。そしたら、一歩外に出たとたんポツンときたのです。「そういえば天気予報で9時頃から雨が降るって言ってたなぁ。」と思い出しました。急いで歩いていると、みるみるうちに傘が欲しいくらいの降りになり、思わず「天気予報恐るべし。」とつぶやいてしまいました。天気予報士の方ごめんなさい。これからは少し信じることにします。

投稿者 matsumoto (14:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :