トップ院長日記>認知症と頭の関係

2008.01.21  認知症と頭の関係

先日美容院で面白い話を聞きました。
 認知症の話を店長としていた時、店長がぽつりと「本当に関連があるかどうかわかりませんが、お店に来ていらっしゃるお客様で、妙に頭の形がイビツな人は、ほとんど、認知症になっているんですよ。」と言いました。   
 私が「わたしの頭が少しイビツな感じがするんだけれど大丈夫かしら。」と言ったら私くらいのはイビツというほどではなく、認知症になる人のは、口で説明できない不思議な歪みがあるというのです。
 毎日何人もの頭を触っている人の実感なんでしょう。
どなたか、こういう方面から認知症の予知ができる方法を研究してくださらないかしらと思いました
皆さん、頭の形に少し注意してみましょう。

松本整体  久保田 昇子

 

投稿者 matsumoto (14:37) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :