トップ院長日記>台風の後

2007.09.07  台風の後

昨日から今朝にかけて関東地方に上陸した台風は、風と雨をどっさりばらまいて通り過ぎました。あちこちの川の水位が上がり、警戒警報や、避難勧告が出ましたが、いまのところ大きな川の決壊はないようで、良かったなぁとほっとしています。

台風の風がまだ時々思い出したように強く吹いている頃、もう、蝉の声が聞こえてきました。トンボも時々強く吹く風の中で飛んでいます。この小さな生き物たちはあの強風と激しい雨の中、何処に身を寄せてやり過ごしたのでしょうか。もう大丈夫だって、どうして解るのでしょうか。生命の力強さを感じました。

先日、ラジオで昆虫学者の方が、地球の生物の70%が昆虫だといっていました。だから、もし昆虫が人間と同じくらい大きかったら、地球は彼ら昆虫たちのものになっていたのかも・・・。

なにはともあれ、こんな季節にまだお嫁さんが見つからない、残り少ない蝉たちにどうぞ早くお嫁さんが見つかりますようにと祈っています。

松本整体院長 久保田 昇子

 

投稿者 matsumoto (14:57) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :