トップ院長日記>こんな空見た事ありますか?

2007.07.12  こんな空見た事ありますか?

こんな空見た事ありますか?

わたしは、空を見る事が好きで、朝家を出る時、車から降りる時、夜帰るとき、必ず空を見ます。そして、ずいぶん色々不思議な体験をしてきました。                           

ちょっと前の話ですが、6月19日の朝9時頃の空を忘れる事が出来ません。

 前日からの雨が上がり、まだ雲がいっぱい残っていましたが、そのたくさんの雲の間からのぞく青空の美しかった事。
「ねえ、皆見て見て、すごいよぉ。」って叫びたいくらいでした。
どのくらいすごいかというと、雲と雲の間から見える青空の色が全部違うのです
藍色に近いブルーから白に近い透き通った水色まで。
空の半分くらいは雲に覆われていたのですが、空一面が雲ではなく、雲と雲の間に池のように少しのすきまがあって、その隙間から見える空の一つ一つが全部違う色をしているのです。雨あがりのせいかきれいに透き通って・・・。
「こんなことってあり?」って感じでした。
「ああ!! 東京でこんな空が見えるの? 朝からこんな幸せをありがとう。」と思わず口走ってしまいました。
多分、というか絶対あの美しい瞬間に逢えた人っていないだろうなぁ。

空の色があんなに色々あって、それが一度に「ほら見てご覧。空ってこんなに色々な色が有るんだよ。今日は一度に全部お見せしますよ。」って言われているようで、本当に幸せでした。

 

          松本整体 久保田昇子

投稿者 matsumoto (12:58) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :